レビュー

【PITAKA MagEZ Case AirPods Proレビュー】旧型のAirPods ProにもMagSafeを搭載できる

2023年1月14日

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 外箱

購入以来、死ぬほど使ってきたAirPods Pro。割と雑にポケットやカバンにねじ込み持ち歩いています。本当は大事に使いたいのに。

また、初代後期もしくは第2世代のAirPods ProはMagSafe搭載です。にも関わらず、今使っているAirPods Proは初代前期モデルなのでMagSafe未搭載という屈辱。

というわけで、AirPods Proをかっこよくガチガチに守ってくれて、擬似的にMagSafeを搭載させてくれるケースを探していました。そんな都合のいいケースがある訳ないと思いきや、ちゃんとあるんですね。

そのケースというのがPITAKAの『MagEZ Case AirPods Pro』だったのです。さっそくレビューしていこうと思います。

初代前期のAirPods ProはMagSafe非対応

AirPods Pro MagSafe

後々のモデルではMagSafeを搭載させるなんて聞いてませんけど、 Appleさんよぉ。

というのはさておき、2021年10月20日以降に発売された初代AirPods Proと第2世代のAirPods ProはMagSafeが搭載されています。一方、それ以前に発売されたAirPods Proには残念ながらMagSafeが備わっていません。

iPhone12で初めてMagSafeを体感して以来、もはやMagSafeなしでは生きられなくなっていました。なので、後発のAirPods ProにMagSafeが搭載されていると知った時は舞い上がったわけです。

とはいえ、AirPods Proは高価だし買い替えには至りませんでした。悔しい。なんとか買い替え以外の方法でMagSafe的な使い方をできないものか、と過ごす毎日を送ったのもいい思い出です。

PITAKA MagEZ Case AirPods Proを購入

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro パッケージ

ということで、初期のAirPods Proでも擬似的にMagSafeを実現しつつ、かっこいいケースを願い購入したのが『PITAKA MagEZ Case AirPods Pro』

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 外箱

パッケージを外すと腕時計でも入っていそうな、ちゃんとした箱が現れます。結構いい値段しますからね、PITAKA。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 内容物

内容物はケース本体と簡単な説明書、PITAKAの製品カタログといいったラインナップ。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 本体部分

PITAKAの製品ではお馴染みのカーボン風デザイン。かっこいいですね。またケースに使われている素材はアラミド繊維で、衝撃にはめっぽう強いと話題です。

さらに手触りはサラサラでありながらもマットな感じがあって、やみつきになります。

実際にPITAKA MagEZ Case AirPods Proを装着してみる

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 

PITAKA MagEZ Case AirPods Proはフタ部分とケース部分が分かれていて、それぞれをAirPods Proにはめていく仕組み。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro ケース部分

ケースの内側にも、さりげなくPITAKAのロゴ。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 装着

特別な手順は必要なく、ただ AirPods Proをはめ込むだけ。それなのに圧倒的ジャストフィット感です。外そうとしない限り外れないことでしょう。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro フタ

フタの方も、ただはめ込むだけ?流石に外れないか心配、と思いきや内側には粘着ゲルの存在。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 粘着ゲル

シートを剥がして、AirPods Proのフタをくっ付けます。ちなみに、この粘着ゲルは水洗いして乾かすと繰り返し使える仕様。

いろいろなケースを使い回したい方には嬉しい仕様ですね。今考えれば、PITAKA MagEZ Case AirPods Proを保管するときのために粘着ゲルについていたシートを取っておくべきでした。勢い余って捨てたことを後悔しています。

まあ、 AirPods Proから一生ケースを外さない構えでいるので問題なし。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro

そんなこんなであっという間に装着完了。かっこ良すぎて笑います。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 裏側

裏側。一瞬、隙間ありすぎと思いました。が、この隙間がないとAirPods Proのフタを開けようしたときにケースが干渉して開けないという自体に直面するので隙間大事です。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro フタを開く

充電状況を示すステータスランプもケースをつけたままで確認できます。

PITAKA MagEZ Case AirPods Proで擬似MagSafeを手に入れる

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro MagSafe充電器

PITAKA MagEZ Case AirPods Proを購入して嬉しかったのが、旧型のAirPods ProでもMagSafeでくっ付くようになったことです。

しかも中途半端な磁力ではなくて、しっかりくっ付きます。MagSafe非対応の屈辱に耐えてきた日々が報われた気がしますね。

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro MagSafeスタンド

Apple純正のMagSafe充電器以外でも、ばっちりくっ付きます。嬉しい。

MagSafeが欲しければ AirPods Proを買い換えればいいじゃない、という声に一石を投じる結果です。

PITAKA MagEZ Case AirPods Proまとめ

PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 外箱

ということでAirPods Proをガチガチに保護しつつ、カッコ良さを兼ね備え、なおかつ擬似MagSafeをもたらしてくれた『PITAKA MagEZ Case AirPods Pro』

正直ケースにしては高いかな、とも思いましたが、買って正解でした。これ以上のケースと巡り合う日は訪れるのだろうか、いや訪れないだろうといった感じです。

もしAirPods Proのケースを探しているならPITAKAを選んでおけば間違いないでしょう。

こちらもCHECK

PITAKA MagEZ Case Pro 3 本体
【PITAKA MagEZ Case Pro 3レビュー】この世で1番カッコいいiPhoneケース

続きを見る

こちらもCHECK

PITAKA Apple Watchバンド モダン
【PITAKA Apple Watchバンドレビュー】カーボンファイバーのバンドで結論

続きを見る

-レビュー