レビュー 暮らしのこと

【ストーンディフューザーサファイアロータスレビュー】おしゃれ感が増すニトリのディフューザー

2022年1月6日

ストーンディフューザー クリスティ2サファイアロータス

手軽でいい香り、かつオシャレな芳香剤もしくはディフューザーを求めて生きる毎日(実際はさほど真剣に探していない)。

手軽、いい香り、オシャレの3拍子が揃った都合のいいディフューザーなんて、なかなか見つからない訳です。

そういえば今使っているニトリのストーンディフーザーってオシャレじゃない?と気づいて同じものを買いにニトリへ向かいました。

すると見つけましたね、3拍子揃ったディフューザー。それが『ストーンディフューザー(クリスティ2 サファイアロータス)』です。

個人的にかなり気に入ったので紹介しようと思います。

クリスティ2 サファイアロータスの開封

クリスティ2 サファイアロータス 包装

そのまま贈り物にできそうなパッケージ。ちなみに価格は1990円でした。

クリスティ2 サファイアロータス 緩衝材

ふたを外すと緩衝材に包まれたアロマストーンたちが。もちろん緩衝材は外してからディフューザーを使います。

クリスティ2 石 破片

アロマストーンを一つずつ容器に移し終わったあとの緩衝材を見てみると、石が砕け散ったような破片が残っています。

石とはいえ、意外と繊細なようなので丁寧に扱わないといけませんね。

クリスティ2 サファイアロータス アロマストーン

アロマストーン自体が綺麗な色をしていていい感じです。アロマストーンひとつひとつの大きさは割とバラバラで、あえての不揃い感がオシャレ度を高めています。

別のストーンディフューザーと比べてみる

ストーンディフューザー ロレ

比較対象はこの1年ほどリビングに「君臨」している同じニトリのストーンディフューザー ロレ。

クリスティ2 ロレ 比較

今回新しく購入したクリスティ2の方がコンパクトな容器です。また、アロマストーン自体に色がついていて先代のデュフューザー(ロレ)と比べると、主張が激しめな印象。

その他の違いといえば、ロレのオイルの容器は蓋がスポイトになっているのに対し、クリスティ2は蓋がスポイトになっておらず、容器から直接オイルを垂らす仕組みになっていること。これは完全にスポイトの方が使いやすいです。

クリスティ2 サファイアロータスを置いてみる

天板付スリッパラック tower

そもそもなぜオシャレなディフューザーを探し求めていたかというと、玄関に設置した天板付スリッパラックに置きたかったからです。

こちらもCHECK

tower天板付きスリッパラック スリッパ収納
【tower天板付きスリッパラックレビュー】収納が無い玄関にオススメ

続きを見る

さっそくクリスティ2を置いてみます。

クリスティ2 玄関

これまではセンサーライトを置くためだけにあった天板。ほかに何を置くか悩み、正直持て余していました。

こちらもCHECK

【Anker Eufy Lumi Dual-Bright Night Lightレビュー】センサーライトで日常の面倒を解消

続きを見る

クリスティ2が新たに加わったことで、なんとなく雰囲気が出たと思います。なにより帰宅した時に好きな香りを楽しめるのが嬉しい。

クリスティ2サファイアロータスの香り

ストーンディフューザー クリスティ2サファイアロータス

置いてみた感じ見た目がオシャレなのは分かったと、肝心の香りはどうなんだという話です。

これは表現が難しい。爽やかなんだけど、甘さもあるそんな香り。

なんの匂いかと聞かれると、クリスティ2サファイアロータスの匂いとしか答えられません。役に立たなくて笑えます。

そんな訳で、購入前にニトリの店頭で嗅いでみてもらえると幸いです。いい香りなのは間違えないはず。

個人的にはこの香りを嗅いで、いつか訪れたホテルのロビーの匂いを思い出しました(どこだったかは覚えていない)。

なので自宅に帰宅しながらも、宿泊旅行に行った時の「非日常感」を感じることができます。個人的にはですけど。

クリスティ2サファイアロータス オイル 垂らす

また香りが弱くなってきたら、付属のオイルをアロマストーンに垂らします。香りの持続期間はトータルで7週間。

もしオイルが無くなっても、今のところオイル単品の販売はしてないそうです。オイルが無くなるたびにアロマストーンごと買い直してはいられんぞ、と憤りを感じます。

何とかオイル単品の販売をして欲しいところです。

クリスティ2サファイアロータスまとめ

クリスティ2 サファイアロータス 玄関

玄関の消臭や機能性を求めるなら、置き型のファブリーズなんかを置くべきでしょう。

ただそうすると拭えきれない生活感が出てしまうので、今回はクリスティ2を導入してみました。

いい香りに包まれると気分もいいですし、来客があった時、ひと味違うストーンディフューザーがあると目を引くこと間違いなしです。

手軽に手に入るニトリのストーンディフューザーを玄関や部屋に置いて、一緒にドヤ顔しましょう。

-レビュー, 暮らしのこと