レビュー 暮らしのこと

【towerマグネットティッシュケースレビュー】省スペースにティッシュを配置する

2022年3月20日

ティッシュ towerマグネットティッシュケース

以前、テーブルの上からティッシュケースの存在感を無くしたくて、テーブル裏に隠す手段を試してみました。

しかし、ティッシュケースを逆さまにすると、ティッシュが破けて取りづらくなることが発覚。そのせいでティッシュケースは、またしてもテーブルの上に戻ってくることになったのです。

ティッシュケースをうまく隠せた、と舞い上がったあの時間はなんだったのか。

そこで諦めずにテーブルの上も下もダメなら横だ、と奮い立ち購入したのが『towerマグネットティッシュケース』です。

今回は、テーブルの横にティッシュケースを設置するためにマグネットの力を借りることにしました。

ティッシュケースを逆さまにするとティッシュが取りづらくなる

ティッシュケース 逆さま 取りづらい

ティッシュケースを隠す場所としてはテーブルの裏がベストだと思いますが、死ぬほどティッシュが取りづらくなるという欠点があります。

ゆっくり慎重に取り出してみても、ティッシュが破けてしまうので頭がおかしくなりそうでした。こんな有様だったら、テーブルの上にティッシュケースがあって邪魔だなと思っていた時の方が幸せだったかもしれません。

そんな感じで、ティッシュケースをテーブル裏に隠す生活は呆気なく終わりを迎えたのです。残念ながら、1週間持ちませんでした。

towerマグネットティッシュケースを購入

towerマグネットティッシュケース 外箱

テーブルの裏にティッシュケースを隠すという方法は失敗に終わりましたが、ティッシュケースの収納を諦めきれません。

とはいえ、テーブルの上も下も封じられてしまうと残された選択肢は「横」しかなかったのです。

あとは、テーブルの横にどうやってティッシュケースを収めるかという話ですが、手っ取り早いのが磁石を使った方法でした。テーブルの脚に磁石を使ってティッシュケースをくっつけてしまえばいい、という安直な発想。

で、磁石が付いている都合のいいティッシュケースを探し求めて、出会ったのが『towerマグネットティッシュケース』だったのです。

towerマグネットティッシュケース 外観

一見、ただのシンプルなティッシュケースに見えますが、

towerマグネットティッシュケース 裏面

このように、ティッシュケースの裏面2箇所にマグネットが付いています。

towerマグネットティッシュケース 冷蔵庫

裏面のマグネットのおかげで、例えば冷蔵庫のようにマグネットがくっ付く場所なら、どこにでも設置ができます。

これなら、テーブルの上からティッシュケースを無くせそうです。期待しかありません。

実際にマグネットティッシュケースを使ってみる

マグネットティッシュケースにティッシュをセット

towerマグネットティッシュケース 分解

実際に『towerマグネットティッシュケース』を使い始める前に、ティッシュをセットしてみようと思います。

まずは台座裏の穴に指を引っ掛けて、台座から本体を外します。

towerマグネットティッシュケース 台座 ティッシュ

そして、台座にティッシュを乗せて、

towerマグネットティッシュケース 

台座にティッシュケース本体をはめ込むだけ。見た目がシンプルなら使い方もシンプルです。

もちろん同封の説明書に使用方法が記載されていますが、確認するまでも無く簡単に使い始められます。

towerマグネットティッシュケース はめ込み

ティッシュのセッティングは簡単だけど、towerのティッシュケースには4箇所のはめ込みがあって、

towerマグネットティッシュケース 逆さま

逆さまにしても、ケースが外れて落ちてしまう気配はありません。なのでマグネットがくっ付くのであれば、デスクやテーブルの下に貼り付けて使っても良さそうです。ティッシュが取りづらくなることを我慢できるのならですけどね。

テーブルの脚にマグネットティッシュケースをくっ付けてみる

towerマグネットティッシュケース テーブル脚

というわけで、ウキウキしながらマグネットティッシュケースをテーブル脚にくっ付けてみます。理想は上の画像の位置。ここならティッシュにすぐ手が届くし、テーブル上の邪魔にもならないので攻守最強です。

towerマグネットティッシュケース ブラック

薄々、もしかしたらとは思っていましたがテーブルの脚が細過ぎてマグネットの設置面が少ないせいで、くっ付きません。10回くらい、手を離す→落ちるを繰り返して諦めがつきました。無慈悲な時間が過ぎていきましたね。

決して、マグネットティッシュケースの磁力が弱いわけではありませんよ。ベストパフォーマンスを発揮できる場所を用意できなかった自分が悪いのです。悲しい。

それでもテーブル横への設置を諦めない

結局、その後の数日間はマグネットティッシュケースをテーブルの上に置いて生活していました。

ティッシュケースの見た目自体がシンプルな黒一色でカッコいいから、それはそれで気に入ってたんですけどね。なんせテーブルの上のティッシュケースが邪魔だというのが今回のテーマなので、まだ諦めません。

ダイソー 突っ張り棒 ステンレスプレート

ということで、ダイソーで突っ張り棒とステンレスプレートを購入。本当は黒色の突っ張り棒が欲しかったけど売ってなかった。

テーブル 突っ張り棒

要はマグネットの設置面を増やしてあげれば良いわけだから、こんな感じで突っ張り棒とステンレスプレートを設置します。

ここにマグネットティッシュケースをくっ付けてみます。うまくいけ。

towerマグネットティッシュケース 横

ちゃんとくっ付きましたね。なかなかの安定感です。

裏側から見た様子。白い突っ張り棒が目立つ。

テーブル横 towerマグネットティッシュケース 

上から見ると、突っ張り棒とステンレスプレートが隠れていい感じです。

towerマグネットティッシュケース ティッシュ取り出し

ティッシュの取り出しはスムーズで、全く問題なし。逆さまだとティッシュが取りづらくなるけど、横向きならセーフなんですね。

こうして「テーブルの上のテッシュケース邪魔問題」は一旦解決ということにします。

towerマグネットティッシュケースまとめ

ティッシュ towerマグネットティッシュケース

少しのアイデアが暮らしを快適にしてくれる。towerマグネットティッシュケースはその良い例ですね。

本来、邪魔になりがちなティッシュケースをマグネットがくっ付く場所に置いておくことができます。おかげでデスクやテーブルの上のスペースを最大限、使えるようになるのです。

ティッシュの置き場所に困っているなら、towerマグネットティッシュケースを試してみてはいかがでしょうか。

ちなみにティッシュケースのサイズは「レギュラー」と「コンパクト」の2種類あるので、要チェックです。

こちらもCHECK

スリムティッシュボトル ブラウン
【ティッシュのテーブル裏収納】スリムティッシュボトルで結論

続きを見る

-レビュー, 暮らしのこと