レビュー

【towerマグネットソープホルダーレビュー】固形石鹸は置くのではなく浮かす時代【ヌメり解消】

2022年1月29日

towerマグネットソープホルダー 大きさ

先日、1000年ぶりに固形石鹸を使う機会があって、それ以来固形石鹸ブームが訪れています(個人的に)。

そこで石鹸置きが必要になったので、色々探していると目に付いたのが「towerマグネットソープホルダー」でした。

一般的な石鹸置きの弱点であるヌルヌルによる不快感を、towerマグネットソープホルダーだったら一発で解決できて感動的です。

石鹸を置いておくのではなく、浮かせておくという選択肢。これが、石鹸置きの“正解“でしょう。

ということで、使い心地をレビューしようと思います。

固形石鹸は置いておくとヌメる

固形石鹸 皿に置く

いきなり固形石鹸を使い始めることになったので、置き台は小皿を使ってお茶を濁していました。

固形石鹸 ヌメる

もちろん、ただの小皿が水切りの良さなんて機能を備えているはずありません。そのせいで石鹸の裏側は、水分を含んで常にぶにゅぶにゅ。ちょっと気持ち悪いです。

小皿 石鹸カス

小皿の方にも石鹸がこびり付いていて、嫌な気持ちになります。石鹸の減りが早まってしまうし、一つも良いところがなくて笑える。

とはいっても固形石鹸を使うなら、こういったヌメりは宿命だと思っていました。そう、今までは。

towerのソープホルダーは石鹸を浮かせておける

tower マグネットソープホルダー 外箱

そんな固形石鹸のヌメヌメやジュクジュクを解決してくれるのが「towerマグネットソープホルダー」です。

小さな箱を開けてみると、

towerマグネットソープホルダー 中身

説明書とホルダー本体、石鹸に差し込む金具の3点が入っています。

towerマグネットソープホルダー 大きさ
  • 幅5cm
  • 奥行き5cm
  • 高さ7cm

と、手のひらに乗せてみると分かるようにかなりコンパクトな作り。

towerマグネットソープホルダー 裏面

設置面はマグネット。ちなみにマグネットがくっつかない場所には、吸盤タイプもあるので好みの方を選べます。

個人的にはマグネットの方が、壁にくっ付くパワーが強いのでおすすめです。

towerマグネットソープホルダー 金具

石鹸ホルダーとしての仕組みは簡単で、この金具をホルダーのマグネット部分にくっ付けるだけ。

towerマグネットソープホルダー

こんな感じにくっ付く。

で、さっそく石鹸に金具をつけてみます。

towerマグネットソープホルダー 金具 石鹸に押し込む

石鹸の硬さをなめていたので。金具を押し込むのにかなり力を使いました。賢い方は石鹸を濡らすか、温めるかして柔らかくしてから金具を押し込んでください。

あとは、石鹸が硬いまま金具を押し込むと、削れた石鹸カスがまあまあ落ちてきて悲しくなりました。

towerマグネットソープホルダー 石鹸 

金具を押し込んだ石鹸をホルダーにつけてみると、こんな感じ。浮いていますね。

この時は金具の押し込み方が甘かったらしく、石鹸が簡単に外れてしまいました。ちゃんと押し込めば金具が外れることは無かったです。

towerマグネットソープホルダーを浴室に設置してみる

towerマグネットソープホルダー

設置といっても浴室の壁にピタッと貼り付けるだけ。マグネットがくっ付くなら自由に貼り付けられるので、設置場所に困ることはなさそうです。

そもそも、これまでは石鹸置きをおくスペースがなくて浴槽の端においてました。だけど、このマグネットソープホルダーなら“石鹸置きおくスペース無い問題“さえも簡単に解決してくれます。

また、マグネットが壁にかなりしっかり張り付いてくれて、そう簡単に落ちることもないでしょう。

towerマグネットソープホルダー 石鹸 浴室

石鹸ホルダー部分も結構しっかりくっ付く。ちなみに耐荷重は約250g。

こうやって浮かせておけば、石鹸がどこにも触れないので乾きやすくて長持ちします。さらに衛生的ですし。

おかげで石鹸が水を含んで、ぶにゅぶにゅすることは2度とないと思えば、一生固形石鹸を使っていけそうで嬉しいです。

towerマグネットソープホルダーの弱点

towerマグネットソープホルダー 浴室 

もはや固形石鹸を使うのであれば、towerマグネットソープホルダーは必須アイテムだと自信を持って言えます。

なので、今のところマグネットソープホルダーを使っていて不満は1つも見当たりません。

ただ、無理矢理弱点を挙げるとすれば、固すぎたり、柔らかすぎたりする石鹸には対応していないということですね。

石鹸が硬すぎて金具が押し込めない、あるいは柔らかすぎて金具が抜け落ちてしまう、そうなるとマグネットソープホルダーを使うことができません。

するともし今後、命の次に気に入った石鹸が柔らかすぎたらどうしよう、と心配することになってしまいます。はっきり言って要らぬ心配ですけどね。

towerマグネットソープホルダーで快適な石鹸ライフを

固形石鹸を使うなら、どうしても石鹸置きのヌメりや水溜りは付き物なんだと思っていました。

体をきれいにするために使うはずなのに、その石鹸自体が不潔感たっぷりで保管されている。そんな状況が嫌で、いつの間にかボディソープを使うようになっていたのかもしれません。

でも、towerマグネットソープホルダーを使えば、石鹸置きの宿命かに思えたヌメヌメ問題を完璧に解消できるのです。

液体のボディソープが主流になっている今でも、存在が消えて無くならない固形石鹸。かなり久しぶりに固形石鹸を使ってみると、使い心地の良さを再確認できました。

石鹸置きのヌルヌルに悩まされている方や、久しぶりに固形石鹸を使ってみようかなという方には「towerマグネットソープホルダー」をぜひ使ってみて欲しいです。オススメです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

-レビュー