レビュー

【MOFT MagSafe対応ケースレビュー】MOFT Snap-Onの磁力問題を解決できる

2021年11月30日

MOFT MagSafe対応ケース 

iPhoneにMagSafeが搭載されて以来、一生使っているMOFT Snap-On。

iPhoneでスタンドを使うならMagSafe対応のMOFTが最強だと思いますが、1つだけストレスの溜まる弱点があるんですよね。

その弱点が『磁力の弱さ』です。もちろん、磁力が弱くて全然ダメだという訳ではありませんが…

そんな唯一の弱点というか、不満を解消してくれるiPhoneケースがMOFT公式から発売されたのです。

さっそく購入してみたので、レビューと使用感を書いていこうと思います。

MOFT MagSafe対応ケースの外観

MOFT MagSafe対応ケース 外箱

というわけで開封。

MOFT MagSafe対応ケース 

白を基調としたデザインがかっこいいです。また、中央部分はAppleのロゴが見えるように透明になっています。

どっちにしてもスタンドを付けるから、Appleのロゴは隠れてしまいますけれども。

MOFT MagSafe対応ケース 内側

内側には輪っかみたいなマグネットの存在が確認できます。このマグネットのおかげでMagSafeの磁力がアップするのです。

MOFT MagSafe対応ケースをiPhoneに装着してみる

MOFT MagSafe対応ケース iPhone12

今回はiPhone12に装着します。

ちなみに、今のところiPhoneはハダカで使うのが1番かっこいいと思っています。

MOFT MagSafe対応ケース iPhone12 装着

前言撤回。MOFT MagSafe対応ケースをつけたiPhoneが1番かっこいいです。この変わり身の速さに自分でも引いています。

透明な部分がiPhoneの色味を生かしつつ、ケースの白さがおしゃれ度を引き上げている感じ。

もし仮に、磁力強化の機能を持っていなかったとしても気に入りました。

MOFT MagSafe対応ケース カメラ周り

カメラ周りのさりげないMOFTロゴもカッコよく見える不思議。

ケースの方がカメラレンズより高さがあるので、下向きにiPhoneを置いても大丈夫。

MOFT ケース 画面

また表面のケースの縁も画面から1.45mmほど高さがあるということで、傷がつきにくい仕様となっています。

表でも裏でも、自由にiPhoneを置いて傷がつきにくいのは、日々のちょっとしたストレスから解放してくれます。

MOFT MagSafe対応ケース 側面

そして側面は透明でiPhoneのボタンが見やすいです。

iPhoneがハダカの状態と比べるとボタンの押し心地は固め。とはいえ、押しづらさが気になるほどではありません。

さらにMOFT Snap-Onを装着してみる

MOFT Snap-On

MOFTのケースが思っていたより、いい感じだったので忘れかけていましたが本当に試したかったのはここからです。

ケースの上からMOFT Snap-Onを装着してみます。

MOFT ケース スタンド 装着

バチッと張り付いて、装着する段階で磁力が強くなっていることがわかります。かなり効果的な予感です。

MOFT ケース スタンド 揺らしてみる

揺らしてみてもMOFT Snap-Onがはずれる気配はありません(限度はある)。ケースを付けただけで、ここまでガッチリくっ付くのかという感動がありましたね。

MOFT Snap-On ずれる

ハダカのiPhoneにMOFT Snap-Onを付けて横置きすると、スタンドがじわじわズレてしまい、やがて倒れます。これってムカつくんですよね。

対して、MOFT MagSafe対応ケースを付けた上でMOFT Snap-Onの横置きをしてみると…

MOFT ケース スタンド 横置き

長時間たっても、スタンドがズレてiPhoneが倒れてしまうことはありません。ソファやベッドで横になってYouTubeでも観るのが捗ります。

MOFT Snap-Onをスマホホルダーとして使うときも抜群の安定感です。

今までは仰向けでiPhoneを持っていると、ふとした瞬間にiPhoneが落下することがありました。

ケースがMagSafeの磁力を強化してくれたことで、iPhoneが手からこぼれ落ちていく心配はもう無いでしょう。

重さはすぐ慣れる

MOFT MagSafe対応ケース 内側

単体でも非常に便利なMOFT Snap-On。唯一の不満である磁力の弱さもMOFT MagSafe対応ケースのおかげで解消できる訳ですし。

もはや死角なしと思われる組み合わせにも弱点はあるんですよね。その弱点が重さ。

それぞれが40g程度の重量があるので、合わせると80gほどiPhoneが重くなるのです。

たった80gといっても馬鹿にできなくて、初めて両方を装着したiPhoneを持つとずっしり感がありました。

重量に関して、どう感じるかは個人差があると思います。個人的には、すぐに重さに慣れ受け入れることができたので大した問題では無いと考えています。

iPhoneが重くなった残念さより、MagSafeの磁力が強くなった喜びの方が断然大きいです。

MOFT MagSafe対応ケースなら磁力の不満を解消できる

iPhone12 MOFT Snap-On

今回、MOFT MagSafe対応ケースが登場したことで、MOFT Snap-Onを使う上での不満点が無くなりました。

そもそもMOFT Snap-On自体の磁力を強くしてくれたら早い話ではあるんですが、気にいったケースが見つかったとポジティブに捉えています。保護性能はもちろん、デザインもかっこいいですしね。

MOFT Snap-Onを気に入っていても、磁力に不満があるようならMOFT MagSafe対応ケースを試してみてほしいと思います。きっと気に入りますよ。

-レビュー