レビュー

【カロリーメイトバニラ味】カロリーメイト史上、最も美味しい

2022年4月3日

カロリーメイト バニラ味

朝食にカロリーメイトを食べるようになって、はや2年が経ちました。

カロリーメイト自体の味が、美味しい、美味しくないの次元は超えて、ただ習慣として食べる毎日。

ところが油断していると、カロリーメイトに新しい味が加わっていたのです。

それが「カロリーメイト バニラ味」でした。結論から言うと、めちょ美味しい。

カロリーメイト バニラ味のパッケージは水色

カロリーメイト バニラ 箱

2022年3月22日に新発売の「カロリーメイト バニラ味」

カロリーメイトに馴染みのない方からすると、間違え探しの領域ですが、バニラ味のパッケージは文字が『水色』なんですね。

どこかから「オレでなきゃ見逃しちゃうね」と聞こえてきそうです。実際、店頭で発見した時は3度見くらいしました。

カロリーメイト フルーツ 箱

比較として、現在進行形で食べまくっているフルーツ味のパッケージの文字は『黄緑色』

カロリーメイト バニラ味を食べてみる

カロリーメイト バニラ 包装

カロリーメイト バニラ味を箱から出してみると、中の袋の文字も『水色』でした。

カロリーメイト バニラ ブロック

というわけで、袋から取り出してみます。まあ、特に変わり映えのしない、いつものカロリーメイトの見た目をしています。

と、思うじゃないですか。

カロリーメイト バニラ 中身

なんと、カロリーメイト バニラ味はチョコチップ入りなんですね。チラッと見え隠れしている黒い粒々がチョコチップです。

バニラ味でありながら、チョコの味も楽しめるお得感。

肝心の味はというと、イメージの10倍バニラの味を薄めた感じで、ほんのりやさしい甘さがあります。またアクセントのチョコチップが食べていて飽きを感じさせません。

カロリーメイトとしては、相当おいしいです。クッキーの詰め合わせに混ざっていても、違和感なさそうなクオリティ。

そしてカロリーメイト バニラ味を食べてみて、1番良かった点は比較的パサつかないこと。

これまでのカロリーメイトって食べると、口の中の水分を全部持っていかれるくらいモサモサパサパサしていたんですよね。

それが、カロリーメイト バニラ味は「しっとり」とまではいかないけど、他のカロリーメイトと比べると、かなりマシです。

最悪、飲み物がなくても完食できるでしょう。

カロリーメイト バニラ味の栄養成分

カロリーメイト バニラ 栄養成分

カロリーメイト バニラ味が美味しいことはわかりました。ただ、カロリーメイトに求めているのは味よりも栄養面。

ということで、栄養成分表示をチェックしてみます。

エネルギー400calタンパク質8.2g
脂質22.2gビタミンA385μg
炭水化物43gビタミンB10.6mg
-糖質41gビタミンB20.7mg
-食物繊維2gビタミンB60.65mg
食塩相当量0.44gビタミンB121.2μg
カルシウム200mgナイアシン6.5mg
2.0gパントテン酸2.4mg
マグネシウム50mg葉酸120μg
リン90mgビタミンC50mg
ビタミンD2.8μg
ビタミンE3.2mg
栄養成分表示4本(80g)当たり

栄養成分表示を見て、デジャブを感じていると他の味のカロリーメイトとほぼ同じ栄養成分ということが判明しました。

チョコチップ入りで美味しいのに、カロリーも他の味のカロリーメイトと一緒。しかも5大栄養素が摂れて、朝に2本食べると、1日に必要なビタミンの4分の1を補給できるという万能感。

安心して他の味のカロリーメイトと同じように食べ続けられますね。

カロリーメイト バニラ味まとめ

カロリーメイト バニラ味

突如として現れた「カロリーメイト バニラ味」

朝食代わりにカロリーメイトを食べるようになって、いつの間にか忘れていた『美味しく食べること』を思い出させてくれました。

今手元にあるカロリーメイト フルーツ味のストックを消費し切ったら、しばらくはカロリーメイト バニラ味に置き換えてみようと考えています。

もしカロリーメイトを食べる習慣がない方でも、バニラ味は食べ物として単純に美味しいので1度試してみて欲しいところです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こちらもCHECK

【1日2本】朝食をカロリーメイトに置き換える【1年継続】

続きを見る

-レビュー