レビュー

【買って良くなかった】白いMagic Keyboard用の保護シールを買って失敗した話

白いMagic Keyboard 保護シール

白いMagic Keyboardを買って以来、永遠の課題といえば汚れが目立ちやすいこと。

そんなある日、Amazonのおすすめ商品に突然現れたMagic Keyboard用の保護シール。そもそもiPadを守るためのケースを、さらに守るための保護シールを買うこと自体が本末転倒な気がして意味不明でした。とはいえ、そのような考えはさておき、気が付けば手元に保護シールがあった訳です。これで汚れを気にせず、強気に白いMagic Keyboardを使えると。

結果的に、今回購入した白いMagic Keyboard用の保護シールは完全なる失敗に終わって、最近まで気を失うことになってしまいました。他の誰かに同じ失敗をして欲しくないので、買って良く無かった物の紹介をしようと思います。

買ったのは『IMMOENUC IPad Pro Magic Keyboard 保護カバー』

IMMOENUC IPad Pro Magic Keyboard 保護カバー 包装

まだ届いた商品を開封するこの時は、白いMagic Keyboardに頼もしい味方ができたと心躍らせていました。

MMOENUC IPad Pro Magic Keyboard 保護カバー 説明書き

紙袋の裏は説明書を兼ねています。このあたりで、商品の良し悪しを見抜けないとダメですね。

実際にMagic Keyboardに保護シールを貼ってみる

IMMOENUC IPad Pro Magic Keyboard 保護カバー 内容物

内容物は

  • Magic Keyboard用保護シール
  • iPad画面保護フィルム
  • 画面拭きクロス
  • ごみ取りシール

といった感じ。

保護シールの台紙を目にした時、「ダメそう」と察したのはこの辺りです。

白いMagic Keyboard 汚れ

白いMagic Keyboardはどんなに丁寧に扱っても、汚れてがついてしまうのは1年近く使用して受け入れた悲しい事実です。

白いMagic Keyboard 手入れ マイクロファイバークロス

というわけで、保護シールを貼っていく前に白いMagic Keyboardについた汚れを綺麗にします。

こちらもCHECK

マイクロファイバークロスクロス Magic Keyboard
【手入れ方法】白いMagic Keyboardは汚れやすいのか論争

続きを見る

Magic Keyboardの汚れを落としたら、細かなゴミをシールで取り除いていきます。

Magic Keyboard ごみを取る

ゴリゴリの中国語表示がされた粘着シール。

なんだかんだで、Magic Keyboardを綺麗にできたら保護シールを貼っていきます。

白いMagic Keyboard 保護シール 裏面

保護シールは一般的によくあるシールと同じ手触りでサラサラしています。Magic Keyboardのマットな手触りとは程遠いです。

まず、Magic Keyboardの底面から保護シールを貼ってみました。ジャストサイズではなくて笑えます。

白いMagic Keyboard 底面 保護シール

Magic Keyboardは端に汚れがつきやすいので、全面を保護シールでカバーできないのはマズイです。この時点で白目をむいていました。

白いMagic Keyboard 表面 保護シール

とりあえず全ての保護シールを貼ってみようということで、続いてMagic Keyboardの表面に保護シールを貼っていきます。

白いMagic Keyboard 保護シール 表面

Appleのロゴを基準に貼り付けてみましたが、何回貼り直しても保護シールがずれてしまいます。

白いMagic Keyboard 保護シール カメラ部分

カメラ部分もズレズレ。悲しい。

白いMagic Keyboard キーボード 保護シール

ここまで保護シールを貼ってみて、明らかに失敗だったことは一目瞭然です。それでもワンチャンスに賭けて、キーボード部分にも保護シールを貼っていきます。

白いMagic Keyboard キーボード 保護シール

もうこの保護シールを貼っておく価値は無いと考えていたので、やっつけ作業です。白いMagic Keyboardのかっこよさと可憐さを台無しにしていますね。完全敗北です。

無理やりいいところを探してみる

白いMagic Keyboard 保護シール

完全に失敗に終わった保護シールですが、なんとか良いところを挙げるとすれば、貼り直しができることですかね。

おかげで、ピッタリ貼るために15933845回貼って剥がしてを繰り返せました。結局、ピッタリ貼り付ける願いは叶いませんでしたが。

良かったな、と思えた点はそれだけ。

白いMagic Keyboardを使うなら汚れと折り合いをつける

最終的に保護シールを3箇所に貼り終えた途端、怒りに身を任せ、保護シールを剥がしている自分がいました。

iPadを守るためのケースを、保護シールで守ろうとしたことが間違いでしたね。

白いMagic Keyboardを使うなら、多少の汚れがつくことは覚悟が必要ということを思い出せました。今回の保護シールのおかげで。

むしろ半端に保護シールを貼るくらいなら、白いMagic Keyboardを使わなければいいという心理。

全くオススメはしませんが、もっとうまく保護シールを貼れるんだけど、という方のために商品のリンクを貼っておきます。

-レビュー