レビュー

【BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeレビュー】デザインが抜群に良くて使いやすいベルキンの充電ステーション

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 3台同時充電

iPhone、Apple Watch、AirPods Proを揃えたものの、充電スペースのことを全く考えていませんでした。

3台同時に充電できる夢のような充電器の存在は知っていましたが、果たしてどれを選ぶのが正解なのか迷う日々。

という感じで、迷った時にはAppleが信じた製品を信じるという信念を思い出し、購入したのがBelkinの充電ステーションです。

その名も『BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe』

3台同時の充電を叶えてくれる充電器。快適すぎて捗るのでレビューしていこうと思います。

充電スペースがごちゃついていた

iPhone MagSafe AirPods Pro

そもそもiPhoneとAirPods Proは純正のMagSafe充電器で順番に充電を行なっていました(Lightningケーブルの抜き差しは面倒だからやらない)。

MagSafe充電器 Apple Watch充電器

当初Apple WatchもMagSafe充電器で充電できると思っていましたが、そう甘いものではなくて絶望したのは記憶に新しいです。

そのせいで、1つしか余っていなかったUSBポートをMagSafe充電器とApple Watch充電器で交互に使う始末。ケーブルの抜き差しが面倒で、なぜこんな目に遭うのかと世界を呪っていました。

そして購入したのがBOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe

地獄みたいな充電問題を解決するために購入したのが『BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe』

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe Apple公認

様々な充電ステーションがこの世には存在しますが、Appleの「Made for MagSafe」を取得した正規のMagSafe対応ワイヤレス充電器ということでBelkinの充電器を選びました。いい加減な充電器を選んで発火でもしたら目も当てられませんからね。

Apple公認なら安心です。思考停止。

開封

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 内容物

内容物はこんな感じです。

  • BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe本体
  • 電源アダプタ
  • 取扱説明書

充電器の組み立ては必要なくて、電源アダプタを差し込めば、すぐに使い始めることができます。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 台座

フィルムを剥がすと、サラサラな手触りの台座が現れました。シリコンちっくな材質です。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 台座裏面

台座の底面は滑り止め加工が施されていて、置いた時の安定感は抜群です。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe ロゴ

主張し過ぎないロゴがいいですね。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe

美術館に展示されていても納得しそうなデザインがカッコ良過ぎて笑いました。充電器として「置く」というより「飾る」意識すら持てそうです。

 BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 電源アダプタ 

注意なのは電源アダプタが、やや大きいことですね。コンセントに直接差し込む場合はあまり関係ないですが、電源タップによっては干渉してしまう物もあるかもしれません。

実際にBOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeを使ってみる

iPhoneを充電する

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe iPhone 充電

MagSafeでくっ付けた瞬間に充電が始まります。しかも純正のMagSafe充電器と同じく最大15WでiPhoneの充電が可能。

最大15Wというと、1時間で50%くらい充電できる出力ですね。決して早い訳ではないけど、就寝前に充電するのがほとんどですし、充電スピードについて気になったことはありません。

むしろMagSafeでの充電を体感してから、それ以外では充電できない体になりました。ということで、充電のスピードよりMagSafeの手軽さを選びます。

Apple Watchを充電する

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe Apple Watch 充電

Apple Watchの充電もiPhoneと同様に、とても楽。もうあの頃には戻れませんね。

ちなみに、今回購入したものより新しいモデルの充電器では、Apple Watchの急速充電が可能なんだそうです。逆に言うと違いはそれだけ。

Apple Watchを急速充電したいと思ったシーンは皆無なので、値段が高い新モデルを買う必要はありませんでした。

AirPods Proを充電する

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe AirPodsPro 充電

台座の部分ではAirPodsProの充電が可能。置くだけなので充電できているかどうか不安ですが、手前にあるLEDランプが点灯することで、ちゃんと充電できているかの確認ができます。

今回はAirPodsProの充電をしていますが、本質は最大5WのQi充電パッドということになります。なのでワイヤレスのQi充電に対応しているデバイスであれば、なんでも充電ができちゃうわけです。汎用性の塊。

3台のデバイスを同時に充電する

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 3台同時充電

iPhone、Apple Watch、AirPods Proをまとめて充電器に取り付けてみると、こんな感じ。

ケーブルの抜き差しや、充電スペースの取り合いをしていた日々を乗り越えて手に入れた、それぞれの充電スペース。3つのデバイスも心なしか幸せそうに見えます。

充電する方も、死ぬほど楽になったので喜ばしい限り。そしてかっこいい。

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafeまとめ

BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe 上から

ということで、充電スペースの問題を完璧に解決してくれたBOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe。

大事なデバイスを安全に使うことにおいて、充電器って重要なアイテムですよね。どの充電器を選ぶか迷った時には、今回紹介した充電器を選んでおけば間違ありません。Appleも認めてますし。

なんせデザイン性に優れていることが、購入する1番の決め手だったりします。言ってしまえば、あれですね。一目惚れっていうやつ。

-レビュー